January 09, 2012

良い雰囲気

こんにちは。

もう昨日のことですが、マットや飼育用品を買うべく、中野へ・・・

・・・の前に吉祥寺にあります、井の頭公園なるところへ行ってきました。

というのも親が吉祥寺まで車で送ってくれたので、せっかくなので寄り道です。^^
神奈川県に住む私にとって東京への外出は・・・なかなかないことですが、自分は何故か都会を選ばず、のんびりとお散歩です。(笑

それではどうぞ。
池
中心に池あり。
看板
ということだそうです。

橋
橋を渡ります。

カヌー

噴水

カモ
カモ。鳥には詳しくないので種類などは分かりませんが、気持ち良さげ。

街
人口の建物と混在する自然。
この公園は、人間、生きて行く為には都会だけでなく自然も必要だということを表している気がしますね。

鳩集合(笑
鳩集合。(笑

公園にはジャグリングをしていたり、歌っている人が見られ、三連休だけあり、賑わっておりました。^^


後、公園から出て、街をのんびりと歩きます。
特に写真は撮っておりませんが、こちらも賑わっていました。

んで適当に歩き回っていたら吉祥寺駅の南口に着いたのでそのまま中央線で中野へ向かいました。
計画性なし(笑



中の駅
中野駅到着。


ド○○スグッズむ○社の2店を回りました。
お会いした皆さん、お疲れ様です。
cawanさん、久々にお話できて嬉しかったです。

のち、グッズにて、3000円分の福袋を購入して、
パプキンの幼虫飼育に使用する、VNマットや、各種ネブト等に使う、ブナマットなどを購入。


さらに試験等でお忙しいはずのティーノさんが、自分の為に貴重な虫たちを用意してくださっていたようで、グッズの店員さんを通していただきました。
有り難うございます!
今後紹介します。

後、電車で帰りました。流石にマット20Lは重いですな。^_^;(苦笑


さて、本日のムシネタです。
パリーマルバネ
パリーマルバネクワガタ ベトナム中部コンツム産 wild

昨年の9/13に♀二匹態勢でセットしましたが、♀が二匹とも何故かすぐに堕ちてしまい、産んでなさそうなオーラが出ておりましたので、放置しておりましたが、大掃除ということもあり、12/31、割り出しです。


割り出しといへど、産んでいないと思い込んでいたものですから、マットを処分しようとしていたのですが、そこでポロっと…

んで、「まだいるんじゃね?」と欲が出てきて必死に探したのですが・・・いない。(苦笑
幼虫
結果一頭。

惨敗ですな。(泣
初のマルバネということですので、仕方ない。(笑
こればかりは経験もあるでしょう。

幼虫の写真、撮ったはずが、大掃除の際、データを整理していたときに間違って消してしまいました。(苦笑

とりあえず採れた一頭が♂であることを願います。本種の♂を羽化させてみたいというのがありますので。


さて、明日から学校です。結局冬休み課題は終わりきっていませんが、なんとか提出日には間に合いそうです。(笑
一月はとりあえず、二月はテストや模試、合唱祭などがあり、なかなか忙しそうです。
(因に私合唱祭の指揮です。(笑

更新率は今以上に下がってしまうかもしれませんが、どうか見捨てないでください。(汗


それと今年の冬の大宮KUWATAはいつか知っている方がおりましたら、教えてください。

September 13, 2011

テスト長し!

こんにちは。

3週間ぶりの更新となってしまいましたが、前期の期末テスト期間中でした。
テストは合計5日間あり、さらに3日目と4日目の間に土日が入るので、テスト期間は2週間。(汗
5日目(今日)には、既に心が折れかかっていましたが、昨日は頑張り、
現在とても眠いです。
早速明日からテストが返ってきますが、手応え的には、家庭科と、保健は、半端無くヤバい。(爆


さて、そんなこんなで、この後も用事があったりするので、
今日はささっと…

パリーマルバネ
パリーマルバネクワガタ
ベトナム中部コンツム産 wild

♀単2匹です。
少し前に、購入したものですが、ブナマットでも卵を持っていれば産むということで、即セットです。

マルバネ
マルバネというと、難しいという先入観がある方は多いと思いますが、今回は思い切って挑戦です。
マルバネ


マルバネの中では、割と簡単な部類になりますので、自身初のマルバネということもあり、是非産んでほしい!!