December 31, 2011

一年間お世話になりました。

こんばんは。

今日…いや日付が変わったので昨日になりますが、やっと全ての飼育ケースが洗い終わりました。(汗 なんとしても今年中にやり抜きたかったので。

さて、今年最後のネタは虫ではなくて…
ポリプテルス・セネガルス
ポリプテルス・セネガルス

今年我が家にやってきた新米の古代魚。(弟曰く。
主に東南アジア で養殖されたものが日本でも出回っているらしいですね。
大きくなると体長50cm になるんだとか。流石にでかい。我が家のゼニガメ たちより大きくなることになるので。(笑

ポリプテルス・セネガルス
背中に付いている鰭がなかなかおしゃれですね。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、日付が変わって今日は大晦日。
今年は1月に受験があり、4月に新たな学校生活、さらに二つ部活を兼部をしたりと色々あり、長いようで短い一年間だったように思います。更新も新たにブログを開設したというのに、マイペースな感じになってしまい申し訳ありませんでした。(汗

今年も一年間、色々と有り難うございました。

来年も宜しくお願い致します。


それでは! 良いお年を!
今日は年越しそば だ〜(笑
ラテラリス ニジイロミカルド ミカルド ミカルド ニジイロ  ラテラリスノコギリ  ニジイロ  ミカルドキンイロ