March 21, 2011

新たなblog、開設

こんばんは。★Tatsu★です。

こんな時で不謹慎とは思いますが、
旧blogの容量がいっぱいなので、新しくblogを開設しました。

今後も宜しくお願い致します。

それでは、開設後最初のネタですが、

ラテラリス♂
ラテラリスノコギリクワガタ  スラウェシ島
JUNさんから頂いた系統です。
羽化して10日程経ったので、大分色も落ち着いてきました。

サイズは、今の所53mm。もう少し縮むので、52mm程になるのでは、と思います。

また、しっかりと長歯で羽化してきてくれたので、それなりに満足ですが、もう少し大きい個体を羽化させたいので、累代を続けていこうと思っています。
…が、今の所羽化ズレで♀がおりません。(汗
♂の寿命は1年程ということで、私が飼育している他の種に比べれば割と長い方になるので、気長に探そうと思います。(苦笑

ラテラリス♂

さて、二人のblogにも書かれているとは思いますが、先日、あっちゃん(JUNさん)とふえるとさんとお会いしました。
そのことについても、そのうち記事にしますので、少しお待ちください。(汗

Comments

JUN:

昨日はお疲れ様でした、来月辺り機会があればまたお会いしましょう( ^^)v

ラテラリス立派な長歯ですね、ファブリースみたいな感じがします。
メスはオスの羽化日に合ったのを探してみると良いですよ♪

リンクの件ですが、変更しときますね^^
(March 21, 2011 19:59:02)

ふえると:

移転おめでとうございます^^
昨日はお疲れ様でした^^;
近いのできっと、また会うでしょう(笑
ラテ、こんなかっこよかったんですかあ〜
(March 21, 2011 21:09:27)

なおはる:

リンク張りかえとくね〜
おらも虫記事書かないとね〜(苦笑
(March 21, 2011 21:18:43)

ミスター:

お久しぶりです。

リンク変更しておきました。
今後も引き続きよろしくお願いします。
(March 21, 2011 21:21:38)

ティーノ:

新ブログへの移転、おめでとうございます。
高校進学と共に…新規一転で頑張って下さいませ。(*^^)v
(March 22, 2011 00:15:34)

cawan:

今後とも宜しくお願いします。
(March 22, 2011 08:51:12)

♪Chi♪:

新blog開設(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

早速リンクしておきます。

今後もよろしくお願いします。
(March 22, 2011 11:31:36)

かっちゃん:

お、New Blog開設オメデト〜!(^^)
これからもお互いがんばろーze!

・・・・って事で早速こっちもリンクしておくね〜(^^)
(March 22, 2011 15:30:34)

★Tatsu★:

こんばんは。
先日はお疲れ様です。
来月は、高校生活も始まるので忙しくはありますが、時間があれば是非お会いしたいです。

ラテラリスは、自分としてはなかなか満足な個体が羽化してきてくれましたが、
サイズの方はもうすこし欲しいので、次世代も頑張ってみたいと思っています。
♀の方も、気長に探しますね!

リンク、こちらも勝手ながら頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
(March 22, 2011 18:14:16)

★Tatsu★:

ふえるとさん、こんばんは。
有り難うございます。

先日はお疲れ様です。お家に上がらせて頂き、有り難うございました。
各種大型ドルクスが血統ごとに揃っており、感心しました。
何れ、また、会うことになるでしょう。(笑

ラテは、カメラにて画像をお見せしたときには、ちゃんと撮影する時間がなかったため、あまりかっこよく思えなかったかもしれませんが、その後、撮り直しました。(汗
実物はさらにカッコいい種です。
(March 22, 2011 18:22:31)

★Tatsu★:

なおはるさん、こんばんは。

リンクの貼り替え、宜しくお願い致します。
自分も勝手ながらリンクを頂きました。今後とも宜しくお願い致します。

自分も地震が起こってから10日間の間ムシネタを自粛しておりましたが、
自分のblogは「昆虫の観察を中心にしたblog」という面もあり、また、明るい気持ちに切りかえていこう!
ということで、不謹慎とは思われますが、更新させていただきました。

ムシネタの記事楽しみにしています。
(March 22, 2011 18:25:35)

★Tatsu★:

ミスターさん、こんばんは。お久しぶりです。

リンクの件、宜しくお願い致します。
こちらも誠に勝手ながら、リンクを貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。

そちらも、地震後、物資の欠乏や、停電などで大変かとは思いますが、お互い、頑張っていきましょう!
(March 22, 2011 18:27:17)

★Tatsu★:

ティーノさん、こんばんは。

有り難うございます。
誠に勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。

高校生活は、勉学・部活・行事、その他についても、中学とは比べ物にならない程大変と聞いていますが、
どれも精一杯頑張って行きたいと思っています。
(March 22, 2011 18:28:53)

★Tatsu★:

cawanさん、こんばんは。

リンクの件ですが、誠に勝手ながら貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。
(March 22, 2011 18:29:47)

★Tatsu★:

Chiさん、こんばんは。

有り難うございます。
新設したblogを放置することのないよう、頑張っていきますね!(笑

リンクの件ですが、貼り替え、宜しくお願い致します。
こちらも誠に勝手ながら、リンクを貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。
(March 22, 2011 18:31:32)

★Tatsu★:

かっちゃん、こんばんは。

有り難うございます。
別々の場所に、進学することになりましたが、それぞれの目標を達成すべく、頑張ろう!
家は近所なので、暇なときはいつでも声かけてね。

こちらもリンク頂きました。
今後も撮り鉄、頑張って。
(March 22, 2011 18:33:36)

いわくわ:

こんばんは♪
先日からコメント頂いていたにも関わらず中々ご訪問出来ずすいませんでした><
ラテラリスかっこいいですね。
家は受験シーズンでセットしなかったので累代は途絶えてしまいましたのでラテ熱がupしてきました(笑)
そういえば、★Tatsu★さんにお会いしたときに買ったファブリースとチュウジョウノコも受験でセットしてなかったから標本になってしまいました・・・。
計画性が無さ過ぎる・・・。
(March 22, 2011 20:03:48)

★Tatsu★:

いわくわさん、こんばんは。
いぇいぇ。そちらは地震などあったので仕方ないですよ。

ラテラリス、いわくわさんは、私の個体よりずっと大きいのを羽化させていたような気が…(苦笑

受験など、色々ありましたから、仕方ないですよ。
私もセット組まなきゃいけなかった種を受験勉強ということでセットせずに何種も途絶えさせてます。(汗
(March 22, 2011 20:53:45)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)