August 07, 2011

皆さんお久しぶりです。

こんにちは。

高校生活が多忙で、なかなか更新できず、申し訳ありません。
7月下旬、やっと夏休みに入り、更新できるかと思いきや、夏期講習、それから兼部している部活が大変で、できずにいて、今日に至ります。

因に9月の上旬には、前期末テストという特大イベントが控えておりますので、今のうちにセット等は組み、組んだセットは割り出し、また、幼虫のマット替え等を行いたかったので、今日の午前中に行いました。
ネタは沢山ありますので、少しずつ放出していきます。


さて、とりあえず今日は国産離島ネブト各種が羽化してきており、その中でオキナワネブトを紹介しましょう。

オキナワネブト
オキナワネブト 沖縄県国頭郡産 F1

恥ずかしながらこれが最大サイズ。大きさですが、23mmです。野外だったらかなり大きいのですが、飼育品なので。 
他に6匹の計7匹が羽化してきました。

もともと二月の大宮KUWATAにて手に入れたもので、幼虫八匹だったのですが、一匹羽化不全をおこしてしまったようで、
繭玉の中から堕ちている状態ででてきました。

次は25mmUPを出すべく頑張る予定です。

他の離島ネブト、それから春に購入したニシカワネブトについても変化がありますので、その他は次の更新時に。


それにしても暑いですね。
一寸前まで涼しかったので温度差がきつい!
8月の下旬から学校はありますので、それまで、暑いけれど節電だからクーラーつけずにテストに向けて勉強するつもりです。
あ、その前に宿題か。(笑

Posted by tatsu82 at 18:27:05 | from category: Aegus-オキナワネブト(2) | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

Cyen:

元Chiです。
かなりヽ(^Д^*)/おひさ〜♪ですね
ネブト系は小さくかわいくて良いですね
そのうち手を出そうと考えています。

暑さはこちらも同じで解けちゃいそうですw
(August 08, 2011 22:09:00)

ふえると:

お久しぶりです^^
お元気でしたか〜・・・?

うちのオキナワネブト、暑さで落ちてしまい、
♀が1頭のみ残っている状態ですw
(August 09, 2011 19:22:33)

★Tatsu★:

Cyenさん、お久しぶりです。
事情により、しばらくの間更新は愚かコメを残すこともできず、申し訳ないです。

ネブトは、小さいですが、それだけに他のグループにはない渋さがあり、かっこいいですよ!
是非、手を出して見てくださいませ。
ただ、種類にもよりますが、産むものは産むので、爆産には要注意。(笑

暑いですね!
私は少し前まで合宿に標高が高い地域に行っていた為、非常に暑くてまいってしまっています。(苦笑
きっとそちらも暑いんでしょうが、お互い頑張ってしんどい季節を乗り越えましょう!(笑
(August 11, 2011 20:44:22)

★Tatsu★:

ふえるとさん、こんばんは。お久しぶり。
自分は元気ですよ。暑いのにはまいってしまっていますが。(笑
そちらはどうでしょうか?

事情により、しばらくの間更新は愚かコメを残すこともできず申し訳ないです。(汗
やはりそちらも暑いのですね。
オキナワネブト、
自分の所はほとんどしっかり羽化してきたので、
また産卵して数が増えましたら、今度お会いするときにでもお渡ししましょう。
ただ、こちらも増え過ぎには注意ということで…(苦笑
(August 11, 2011 20:47:32)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)