August 18, 2011

福島

こんばんは。

前回の更新から少し時間が経ってしまいましたが、
あの後、母の実家の岐阜に行き、その後一泊二日で親戚のいる福島の我が一族の本家に行ってきました。
一年ぶりでしたが、震災、また原発の事故の影響がでていて、道路が崩れている所などがありました。
旅館も、今年は大分お客さんが少ないそうです。

ザリガニ
福島のザリガニ。

ヤブキリ
ヤブキリ。(福島にて)

安達太良山方面
東北自動車道より、安達太良山方面を望む。(福島にて)


福島の自然は素晴らしいです。
実際、福島に行ってみて、私たちも生活をすぐ変えていくのは大変ですが、少しずつ今、私たちができることをしていくべきだと感じました。

今日はこれにて。

Posted by tatsu82 at 23:30:21 | from category: 風景(2) | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

カブクワ大好き:

こんばんは
いいですね〜
自然が豊富で景色も綺麗で
ザリガニはすごく懐かしいです
小学校の頃よく採りに行きました
今では近くにいないので寂しい感じがしますね
しかも、お店で売ってるんですからね(笑)
(August 19, 2011 21:54:16)

なおはる:

どうせなら橋本で寄り道すれば良かったのに(笑
ぐるーっと一回りなかなか体験できない電車の旅ですね
あっ ブログ違いでした〜(笑
(August 19, 2011 23:12:26)

★Tatsu★:

カブクワ大好きさん、こんばんは。
コメ返が遅くなってしまい、申し訳ありません。(汗

福島の自然は、とても素晴らしいです!
ザリガニは、田んぼで採れたものとか…
弟は喜んでましたが、飼育はできない(幼い頃庭でやっていたけれど猫にやられた)ので逃がしてやりました。(笑
ザリガニはお店にも売っているんですか!
ニホンザリガニなら飼ってみたいかも。(冗談(笑
(August 28, 2011 19:43:58)

★Tatsu★:

なおはるさん、こんばんは。
コメ返が遅くなってしまい申し訳ありません。(汗

橋本…通りましたよ!(笑
相模線の途中で…確か横浜線との乗り換えが可能でしたね。

中央線の旅は、割と時間のある学生のうちしかできないと思いましたので、自分でも良い経験をしたと思いました。
来年は、友だちと別のどこかへ…(笑

裏ブログもどうぞ宜しくお願いします。(爆
(August 28, 2011 19:46:36)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)