January 15, 2012

増種ではありませんが。

こんばんは。

やはり学校が始まると更新率が自然と下がってしまいます。(汗
放置してるな〜・・・と思いつつ授業と部活でへとへとで記事を書く気力が起きない・・・といった感じで。(苦笑
なんとか頑張らねば。


学校では、合唱祭の練習が本格的に始まり、当然指揮者の私は全ての練習参加です。(汗
とはいえ男子が毎回6、7人しか集まらないのは非常にヤバいです。
合唱祭は、学校行事の中では文化祭の次に楽しみな行事ですのでできれば優勝狙いたいんですが・・・う〜ん・・・(苦笑


さてと、本日はまたパプキンです。
最近パプネタが多いですが、我が家はパプの飼育数が順調にいけば増えて行きそうなので今後も増える可能性は大です。

パプアキンイロクワガタ
パプアキンイロクワガタ Mt.アルファック産 WF1

先日、前回紹介致しましたネブト不明種とともにティーノさんより頂いたものです。

パプキン
こちらは♀。

♂は普通色で、特殊な色はしておりませんが、かなり奇麗です。
♀に関しては画像の通り、レッド色が強いようです。

裏
裏の色は、動き回るので上手くカメラに収めることができませんでしたが、実物はパープルが入っているように思われます。


我が家にやってきた翌日、同居させたところ、どうやら上手くいったようで、ペアリング成功したところを何度か確認致しましたので産んでも無精卵なんていうことにはならんとは思います。(笑


産卵セットは、いつものブナマットプリカ860ccで。
写真はいつもながら撮り忘れ。(汗
前回のwildパプもこれでしっかり産んでいたので、問題ないでしょう。

これでパプは産地はアルファックのみとなりましたが、3系統おりますので、それぞれの個性がでるかな〜と思い楽しみながら飼育したいと思います。
とはいえアルファック産なので大きさは、狙っていきます!



さて、火曜日にレポート提出、水曜日に英語の小テストがあります。そろそろちゃんとやろうとおもいますので(苦笑)、勉強してきます!

Posted by tatsu82 at 20:29:50 | from category: Lamprima-パプアキンイロ(5) | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

よしくわ:

お-パプちゃん。
なんか懐かしい。
昨年の今頃は熱中していました。
(January 15, 2012 22:56:38)

まりも:

初めまして。
毎回楽しく拝見させて頂いてます。
パプキン自分も大好きです!安くて(爆)
合唱祭頑張ってください!
(January 16, 2012 16:04:54)

カブクワ大好き:

こんばんは
パプキンは小さくてカワイイですよね
飼育スペースもそれほどいらないので
飼育しやすいですよね
カラーも豊富ですしね

勉強しながらの飼育大変でしょうが
頑張ってください
(January 16, 2012 22:02:53)

燕小僧:

こんばんは。
今週末は模試です><
毎日苦手な数学の過去問に取り組んでおります。
古典もさっぱりですがw

賑やかになりますね〜
3系統いれば様々に幅が広がりそうですね。
未だ累代も浅いのでこの系統も楽しみです。
(January 19, 2012 21:10:47)

★Tatsu★:

よしくわさん、こんばんは。
パプキンは、何故か愛着が沸きますよね。(笑
以前は色をかなり重視していましたが、今後は色はもちろん、サイズや形、また皺などにもこだわっていこうかと思っています。

また機会があったらやってみてください。
(January 20, 2012 22:43:06)

★Tatsu★:

まりもさん、こんばんは。そして初めまして。
いつも読んでいただいているとは嬉しい限りです。

パプキンは、あのお手頃価格も、人気の秘密ですよね!
高校生の自分にとっても、ついつい手が出てしまう値段です。(笑
激励有り難うございます!
合唱祭は、現在朝から夕方まで練習に追われていますが、二年生に勝って優勝すべく、頑張ります!

文末になりましたが、これから宜しくお願い致します。
(January 20, 2012 22:46:52)

★Tatsu★:

カブクワ大好きさん、こんばんは。

パプキンは、様々な面で魅力がありますよね。
飼育難度が低いというのも、あまり考えなくて良いので、良いですよね!
サイクルが早いというのも魅力の一つです。

勉強、さらに最近は合唱祭の練習でちょいと忙しいですが、今後も頑張りますね!
激励有り難うございます。
(January 20, 2012 22:49:07)

★Tatsu★:

燕小僧さん、こんばんは。

模試ですか〜実は私も2/1にあるんですね・・・トホホです。(笑
頑張ってくださいね。
私の方はよりにもよって合唱コンクールの2日前とかホント止めてほしいです。(ぇ
私は現代文がダメですな。(泣 古文ならまだなんとかなりますが。
パプキンもなかなか面白くなってきました。
累代が浅いというのも嬉しいですね。特に累代飼育に弱いパプにとっては。
とにかく面白いのがでたらなぁ、と思います。
(January 20, 2012 22:52:48)

AK83:

こんにちは、アメーバから来たAK83です!

ブログ拝見ありがとう御座います。
僕も学校で合唱コンの指揮者やりました♪

是非がんばってください(^O^)
(January 21, 2012 10:07:50)

★Tatsu★:

AK83さん、こんばんは。

こちらこそ有り難うございます。
今後も覗きに行きますので、宜しくお願いしますね!

激励有り難うございます。
おぉ・・・指揮、お疲れ様です。
合唱コンクールは、やはり盛り上がりますよね!
とはいえ私はいつもパートリーダーなどの歌う側だったので、
合唱コンクールで振るのは今回が初めてです。(汗
リンクを頂いておきます。
覗きに行き易くなりますので。(笑
(January 21, 2012 21:07:41)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)