January 06, 2013

勉強せにゃならんのにな。(*^^)v

こんばんは。

今年の冬休みは短かったな〜・・・さっきまで年末の大掃除していた気がします。あっという間とはこのことかな。

本日は弦楽部の友人何人かで集まって学校でなぞの新年会(ピザと寿司を食いながらクラシックを聴きつつジェンガをやってからダウトをやる。)で、久々に盛り上がってしまって・・・・・・でもバカやってられるのもあと三ヶ月で終わりですから、楽しめるうちに楽しむつもりです。(^_^)


今年は4日から部活があって毎日行っています。バイオリンは中毒性があると思います。私的には。
よって学生の本業の方は疎かになるわけです。困ったものだなあ。


さて、本日は今年初のムシネタ。


ニジイロクワガタ
ニジイロクワガタ  オーストラリア クインーズランド産 CB


画像はイメージです。(汗
昨年12/30に中野の某ショップで幼虫三匹で購入しちゃいました。(^_^.)
この虫は私のクワガタ飼育の原点ですので。
皆さんご存知とは思いますが、キンイロクワガタ亜科の虫は幼虫時の決定的な雌雄判別が不可能なため、顎の大きさで判断しました。
三匹なのでどちらも揃っていることを祈るしかありませんな。

ニジイロ

菌糸に放り込んでおきました。どれも三齢になって日が浅く、4.5g、6.0g、7.5gです。
とりあえず60mmは次世代で。またあの迫力あるニジイロを見たいです。ま、それよりも何よりもこの幼虫たちが大歯の系統であることを祈ります。


寒くなってきましたね。ホント朝チャリ通は足が凍りそうですよ。
部活の朝練の為に指を冷やさないように必死の今日この頃です。



ってことで我が家のニジイロ復活〜! やっふーい♪

Comments

よしくわ:

久しぶりですね。
ニジイロ復活ですか。
いいですね。
やっぱ色虫は魅力いっぱいですよね。
(January 06, 2013 21:56:31)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)