January 07, 2013

アルジャーノン完読

こんばんは。

昨日の夜は去年から毎晩読んでいる「アルジャーノンに花束を」(ダニエル・キイス著)を読み終えました。
夜中頑張ってしまったので朝が辛かったのですが、私にとってはそんなことはどうでもよいくらいの感動を得ましたので、興味のある方は是非読んでみていただけたらと思います。

私はとりあえず生物の先生から借りた本だったので明日返すことができる!・・・・・・ということで一つ私の冬休みの課題をこなすことができました。(笑
そうそう明日から学校なんです。この七日間全く勉強に触れていないので、ピンチです。(^_^;)
今日部活の友人に教えてもらったんですが、私のコースで明後日英語の小テストがあるらしくて、
小テストの癖に範囲がそこそこ広いらしいのでやらなきゃいけないみたいです。(汗
てかテストできる気がしません。(*^^)v
月末には模試がいくつかあってそこに向けて計画的に勉強していくはずだったんですが・・・・・・そう上手くはいかないもんですねぇ・・・


さて、年末の話ですが、弟と共同の自分の部屋(正確にはほとんど弟の部屋と化している)を掃除していたときに、部屋の
段ボール
このように段ボール箱が沢山積まれている場所があって(汗
展翅台や展足台の入った箱を発見しました。(探してたやつw
何かの間違えでここに混じったみたいです。

でその中に
エレファスゾウカブト
エレファスゾウカブトですね。
我が家で飼育していたものと思われ、さらに我が家で羽化したものらしい。
展足はかなり雑ですが、メガソマの標本は他にはうちにはありませんから、保存する予定です。
といっても今空いている標本箱が無いので、そのまま放置です。(笑
これを見たらなんだかメガソマが飼育したくなってきてしまいましたが、そんな金銭的&スペースの余裕はありません。(*^-^;)
嬉しい発掘ではありましたが。


んでこの段ボール箱が積み上がっているのは、弟のベッドの上です。
夜中落ちてきたら、どうなるんでしょうね〜(苦笑
私のものはほとんどないのでどうしようもない。


Comments

かっつ:

エレファス綺麗ですね^^
時間が経つと微毛がはがれるので汚くなっちゃいますが
いい状態で保存してましたね^^
メガソマ、増やしましょう(笑)
(January 11, 2013 22:43:10)

アマナツ:

お久しぶりです、もとパラワン☆♪です

新しくブログを作らせてもらいましたので
お手数ですがお気づき次第、変更の方よろしくお願いしますm(_ _)m
(October 13, 2013 14:38:47)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)