August 11, 2011

撮影が難しい!

こんばんは。
今日も暑いですね!
流石に毎日なので徐々に慣れつつあります。


8月ももう中旬にさしかかっている…というかもう中旬ですね。(笑

高校生以下の皆さんがこのツクツクボウシの声量が大きくなってきた頃に気になってくることといえば、
やはり「夏休みの宿題」でしょう。(爆

私は今年は色々とあり、なかなか宿題が進まないので、流石にヤバいと思い始め、
明日から意を決してハイペースで取り組む予定です!
お盆明けの頃には、家族の旅行(とはまぁちょっと違うニュアンスの旅だが)もあるので、急いで片付けたいものです。
ですが、「税の作文」というのが現社の宿題であって、どうも成績における配点が高いらしいのですが、国語の苦手な私にとっては作文は最もきつい分野です。(泣


さて、今日は羽化個体の紹介です。
ミカルド♂
パープル系♂
ミカルド♀
グリーン系♀
ミカルド♂
濃いブルー?系♂
ミカルドキンイロクワガタ パース産 F6

さて、我が家でも数少ないランプリマの中の一種、ミカルドです。
本種は休眠期間が長いことで有名ですね。

本種は以前の大宮KUWATAにて幼虫三匹セットで購入しました。


ところで撮影ですが、とても難しいです。
今度撮り直すかも。(汗

色ですが三匹目の♂。なかなか奇麗な色です。
自分の技術不足によってなかなか本物の色合いがでませんが。(汗
この色は累代したいなぁ…
ただ、F6というのが一寸気になります。(汗

本種に関しては、我が家でも以前に普通に産卵していたので、
起き次第ブリードしたいと考えています。

ただ休眠期間が長いのでいつ起きてくることやら。(笑
起きる時期がズレるなんていうのが最も嫌なパターンですね。

ミカルド集合

ミカルドはランプリマの中ではパプキンの次に好きです。
なかなか渋くて良い色をしています。
インスラリスもなかなか奇麗ですが、こちらもまた違った美しさがあると私は思っています。



最後に、ミカルドに関してですが、
以前ふえるとさんより頂いたグリーン系♀が、自分の管理ミスにより、おちてしまいました。
ふえるとさんにはとても申し訳ないです。