August 07, 2011

皆さんお久しぶりです。

こんにちは。

高校生活が多忙で、なかなか更新できず、申し訳ありません。
7月下旬、やっと夏休みに入り、更新できるかと思いきや、夏期講習、それから兼部している部活が大変で、できずにいて、今日に至ります。

因に9月の上旬には、前期末テストという特大イベントが控えておりますので、今のうちにセット等は組み、組んだセットは割り出し、また、幼虫のマット替え等を行いたかったので、今日の午前中に行いました。
ネタは沢山ありますので、少しずつ放出していきます。


さて、とりあえず今日は国産離島ネブト各種が羽化してきており、その中でオキナワネブトを紹介しましょう。

オキナワネブト
オキナワネブト 沖縄県国頭郡産 F1

恥ずかしながらこれが最大サイズ。大きさですが、23mmです。野外だったらかなり大きいのですが、飼育品なので。 
他に6匹の計7匹が羽化してきました。

もともと二月の大宮KUWATAにて手に入れたもので、幼虫八匹だったのですが、一匹羽化不全をおこしてしまったようで、
繭玉の中から堕ちている状態ででてきました。

次は25mmUPを出すべく頑張る予定です。

他の離島ネブト、それから春に購入したニシカワネブトについても変化がありますので、その他は次の更新時に。


それにしても暑いですね。
一寸前まで涼しかったので温度差がきつい!
8月の下旬から学校はありますので、それまで、暑いけれど節電だからクーラーつけずにテストに向けて勉強するつもりです。
あ、その前に宿題か。(笑