December 14, 2011

今日はさらっと

こんばんは。

最近は私にしては更新率が高く、調子に乗ってさらに更新です。(爆
とはいえ部活のコンクールが近いのと合唱コンクールの練習も始まり、なかなか大変です。
因に私は指揮者なので歌うことはありませんが、今日の練習は、男子が六人しか居なくて、私のクラスは大丈夫なのか?、という感じです。(苦笑

雑談はこれくらいにして今日はさらっとムシネタいきましょう。

パプキン
パプアキンイロクワガタ Mt.アルファック Wild
パプアキンイロ

このペアですが、累代断絶の危機であったこのアルファック産パプキン(といってもワメナ産もヤバいが)が丁度入荷しているということで、
先日中野で追加購入してきました。
なので増種ではありませんね。(笑

♂♀ともになかなか面白い色をしていて、♂は裏がパープル系、♀は写真の通りまるでニジイロクワガタのごとく、といった配色に、足はブルーです。
Wildなので♂の色は全く反映されませんが、♀だけでも十分面白い色なので、是非是非産んでもらいたい♀でありますね!

とりあえず、いつもより一寸豪華ですが、ブナマットでセット済み。
次世代の色彩の遺伝も楽しみ!


さて、我が家で羽化してきたアルファック産♂1号(F4レッド系統)ですが…
パプキン
はっはっはっ(苦

放置飼育の成れの果て・・・アルファックと言えば大きさで有名ですが、私はパプキンでサイズを出すのは苦手だなぁ…(ぇ

というよりもパプキンはそもそもサイズを出そうとして飼育する者ではないような気がしなくもない。(爆