January 15, 2012

増種ではありませんが。

こんばんは。

やはり学校が始まると更新率が自然と下がってしまいます。(汗
放置してるな〜・・・と思いつつ授業と部活でへとへとで記事を書く気力が起きない・・・といった感じで。(苦笑
なんとか頑張らねば。


学校では、合唱祭の練習が本格的に始まり、当然指揮者の私は全ての練習参加です。(汗
とはいえ男子が毎回6、7人しか集まらないのは非常にヤバいです。
合唱祭は、学校行事の中では文化祭の次に楽しみな行事ですのでできれば優勝狙いたいんですが・・・う〜ん・・・(苦笑


さてと、本日はまたパプキンです。
最近パプネタが多いですが、我が家はパプの飼育数が順調にいけば増えて行きそうなので今後も増える可能性は大です。

パプアキンイロクワガタ
パプアキンイロクワガタ Mt.アルファック産 WF1

先日、前回紹介致しましたネブト不明種とともにティーノさんより頂いたものです。

パプキン
こちらは♀。

♂は普通色で、特殊な色はしておりませんが、かなり奇麗です。
♀に関しては画像の通り、レッド色が強いようです。

裏
裏の色は、動き回るので上手くカメラに収めることができませんでしたが、実物はパープルが入っているように思われます。


我が家にやってきた翌日、同居させたところ、どうやら上手くいったようで、ペアリング成功したところを何度か確認致しましたので産んでも無精卵なんていうことにはならんとは思います。(笑


産卵セットは、いつものブナマットプリカ860ccで。
写真はいつもながら撮り忘れ。(汗
前回のwildパプもこれでしっかり産んでいたので、問題ないでしょう。

これでパプは産地はアルファックのみとなりましたが、3系統おりますので、それぞれの個性がでるかな〜と思い楽しみながら飼育したいと思います。
とはいえアルファック産なので大きさは、狙っていきます!



さて、火曜日にレポート提出、水曜日に英語の小テストがあります。そろそろちゃんとやろうとおもいますので(苦笑)、勉強してきます!